お気に入りビーズ本

ビーズつれづれ

2011年12月25日 (日)

Merry Christmas! & Happy new year!

P1030376

今年は100円shop大活躍!

クリスマス寒波到来で、すっかり雪景色の松江です。

寒い!突然寒くなりすぎです!・・・ま、気分は上々ということで、

メリークリスマス!

        

1ヶ月振りのブログ更新です!お元気でしたか?

さて、作品展がご縁で地元CATVのマーブル(山陰ケーブルビジョン)さん

の番組「すてきにトーク」に出演させて戴きました。(12月6日~14日放送)

1Syuzai_2

撮影風景:カメラマンさんが時間をかけて1点ずつ丁寧に撮影してくださいました!

右はアナウンサーの大西さん。支離滅裂なトークにならなかったのは彼女のおかげ。

アナウンサーの大西さんの巧みなリードで、心配だったトークも

なんとかクリア!さらにビーズ織りの作品を5割り増し以上に美しく

撮影していただき、本当に感無量です。

放送後様々なご感想をいただき、それもうれしい限り。

映像のDVDは家宝にします お世話になりました!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

P1030378

今年のクリスマスリースです。何とベースは100円shopで

購入しました。さらにグルーガンまで売ってました!(300円)

造花だけじゃなく、花資材も手に入るようになったのですね。

100円shopの可能性は、まさに底なし!!

ベースにグリーンモスをワイヤーで留め、あとは

大好きなアナベルとセージ、瑠璃玉アザミと芍薬、薔薇の実と

ピンク&ホワイトペッパーを適当にグルーガンで接着するだけ。

とてもお手軽なリースです。春まで飾れそう。

それにしても、先週まで暖かかったせいかクリスマス感ゼロ・・・・。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

P1010699

作品展に来ていただいた方からこちらのフィッシュボーンブレスと、

さらに「ブロンズカラーでも作って欲しい」とオーダーを頂きました。

こういうご注文は、私的にかなり燃えます!

1ヶ月試行錯誤して出来上がったのがこちら。

P1030393

P1030392

ワックスコードの色:カフェモカブラウン(5メートル)

使用ビーズ:つや消しパール(ゴールド)と四角のブラスビーズを交互に使用

        DB115(茶金ラスター)

その他材料:ビーズ織り用テグス・織り機(中)・織り針

        チェコガラスボタン(ベージュ)    

ワックスコードとブラスビーズはapple cordさんで購入しました。 

(作り方はフィッシュボーンブレスと同じです。)

ゴールドパール&ブラスビーズが茶金ビーズと相性が良く

プチゴージャスなブレスになりました。

ご注文くださった方が羊毛作家さんで、彼女のブログ「アカリノアリカ-Acari-」

に素敵な写真とともにご紹介下さいました。

ありがとうございました!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、1年半ビーズ織りのノウハウとレシピを掲載してきた「ビーズ織り部」

ですが、来年より少し内容を変更することになりそうです。

「初心者の方に」と続けてきたレシピ掲載でしたが

近々ビーズ織りの教室の講師登録することになり、このことが規約上

引っかかるようです。残念ですが、今後はビーズ織りの作品は

写真+αとなりそうです。

とはいえ、フィッシュボーンブレスのような「ビーズ織りのアレンジ」

っぽい作品については変わらず公開していこうと思っています。

今後とも「ビーズ織り部」をよろしくお願い申し上げます。

                

それでは、Merry X'mas!& Happy new year!

良いお年を!

よろしければ、こちらもポチっとおねがいします。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2011年4月23日 (土)

ついでに出来た、ビーズボールネックレス

P1010229

ついつい夢中で作ってしまう、ビーズボール

 

久しぶりに、歌を聞いて胸が震えました。

『I love you & I need you ふくしま』猪苗代湖ズ

朝の情報番組でそのプロモーションビデオを見たのですが

「福島が好き」というシンプルなメッセージが

まっすぐダイレクトに伝わってきて、とてもよかった。

震災と原発と余震の3本立てで苦しむ被災地の方々が

ここに留まるか、離れるかの苦しい決断を迫られている中、

例え離れることになったとしても

「仕方がない」という喪失感や失望感は否めなくとも、

「いずれは必ず」という前向きな希望を抱いていける。

そんな希望を思い出させてくれる歌でした。

「気持ちに添う」とは、こういうことなのかな。

YouTubeでPVを見ることが出来るので、まだの方はどうぞ

チェックしてみて下さいね。

P1010185

福島の赤べこと、宮城のこけし。とってもキュート

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ただ今「ストリングネックレス」の最後の仕上げにかかって

いるのですが、未だにタッセルがしっくり決まらないので

なかなか載せられません・・・・・。もう少しというところです。

が、タッセルのパーツとしてビーズボールを作っていて、

そちらにすっかりはまってしまいました。(逃避とも言いますか・・・)

P1010182

余りビーズで出来るので、手軽に楽しめます。

作り方は簡単です!

準備する物:透明アクリル玉8mm×6個・10mm×5個、

        パール3mm(ベージュ)×22個、

        チェコファルファーレ(クリスタルシルバー)×36個

        丸カン×2個、マンテルか好みのチェーン20cm~

        モノコード(白かグレー)、ビーズ針、テープ、

        デリカビーズ:DB31C(金)、DB1270(ブルー)、DB221(白)×各1

                 DB271(シルバー)×2・・・3gケース

① モノコードを1m切り、針に通してアクリル玉8mmを1個通します。

   端15cmをテープで止め、金2個・白5個・金2個を針に通します。

P1010186P1010189

② 反対側の穴に針を通し、糸を引き締めます。

  このときのビーズの個数は、引き締めた時

  「左右の穴からビーズ1個分少ない」が目安です。

P1010190P1010191

③ これを13回繰り返します。

P1010192

④ 間に隙間があるので、白5個を間を埋めるように

  ②と同様に通していきます。

P1010194

  様子を見ながら3回~繰り返します。

⑤ 全て埋まったら、針をビーズに通して反対側に糸を出します。

P1010197P1010199   

  ここで最初に残しておいた糸と3回結び、きつく締めます。

⑥ 糸端をビーズに通し、はさみで余分な糸を切ります。

P1010200P1010201

⑦ 結び目にはボンドを塗っておきましょう。

P1010202

⑧ 10mm玉の場合は、金2個・白7個・金2個で作ります。

  これを16回繰り返し、隙間は白7個で埋めていきます。

⑨ 8mm玉は6個(白3個・ブルー3個)

  10mm玉は5個(グレー2個・白3個)作ります。

  *色は自由に試してみましょう。 黄色を入れてみるのもいいかも。 

⑩ モノコード220cmを針に2本取りし、真ん中にくる10mm玉を

  コードの中央に通します。左半分のコードは休ませて、

  右半分を作っていきます。

P1010205

 真ん中から(白大)→(ブルー小)→(グレー大)

       →(白小)→(ブルー小)→(白大)の順番で。

 間に(パール1個)・(DB31C×2個)・(DB271×14個)・(ファルファーレ3個)

    (DB271×14個)・(DB31C×2個)・(パール1個)を通します。

⑪ 右が終わったら左側です。

 真ん中の(白大)から(白小)→(グレー大)→(ブルー小)

     →(白小)→(白大)の順番です。

⑫ 全て通ったら両端を持って少しの間ぶら下げます。

  糸端はつぶし玉を1個通し、丸カンを通してつぶし玉に戻ります。

  あとは糸が見えないように引き締めたらつぶし玉をつぶして

  余分な糸はある程度ビーズに通して切ります。

  

⑬ 丸カンにチェーンを通して完成です。

 

今回は本体75cm、チェーン25cm、全長100cmのロングサイズ。

長さ調節はチェーンで出来ますが、好みでアレンジしてください。

あと、好みの天然石をチャームにして付けると、

いいアクセントになりますよ。

写真はパイライトのオニオン ブリオレットカット。

P1010223

  ・・・・メタルスライム 

P1010220

普段着にもさらっと付けられる便利アイテムです。

おひとつ、試しに作ってみませんか?

 次こそは!ストリングネックレスUPしたいです。

  よそ見しないで完成させますとも!

  

よろしければ、こちらもポチっとおねがいします。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2011年4月17日 (日)

手仕事の素晴らしさを実感!

P1010119_2

つい手にとってしまう、シェルパーツやガラスボタンたち。

む~・・・・今年の花粉はタダモノではない!

今まで他人事だった夫までも突如鼻炎を発症し、

ゴミ箱にはティッシュの山が!

これ詰めたらクッションが1個できるな~などとぼんやり思ったり。

そんな調子なので、ここのところ細かな作業がかなりつらい!

ストリングネックレスはもう少しかかりそうです。 

今回は感銘を受けた手仕事の品を少し、ご紹介したいと思います。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さて、最近ビーズステッチのアクセサリーを

手にする機会を得ました。

こちらは、ブログがきっかけで知り合えたirurukaさんの作品です。

P1010136_2

「悠久の流れ」-オニキスとカーネリアンをペロンクロッシェで

編みこんでいます。オリエンタルなトップが印象的。

1点でスタイルが決まる、存在感のあるネックレスです。

P1010131

「輝く未来へ」-アフリカンへリックというステッチの間に

カーネリアンが配された、元気が出そうなネックレス。

首周りを明るくしたい時に!

渋めの服に華を添えてくれます。

ビーズステッチは技術が多様で、編み込みの表情も実に多彩です。

いつも平面を見ているからでしょうか。

手の込んだ立体感にとても惹かれます・・・・。

irurukaさんのアクセサリーはOneday-Onestep でご覧になれます。

他にも魅力的な作家さんの作品がたくさん!

今回お店の方がこんなおまけまで付けてくださいました。

P1010147

P1010113_2

こちらはpyonさんの美しいワイヤーワーク。

素晴らしい手仕事にため息・・・

本当にありがとうございました!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

冒頭の写真は、少しずつたまっていった大好きなシェルパーツや

チェコやドイツなどのガラスボタンたち。

P1010117

中でも「奈良の貝釦屋さんのボタン」(株)トモイのボタンは

茶蝶貝に浮かび上がる彫りがなんとも言えず美しい!

一目見て繊細な花模様にくぎづけになりました。これだけで

ステキなアクセサリーができそうです。

写真にちょっと写ってますが、

「プラスならプロジェクト」は奈良発信のものづくり推進プロジェクト。

奈良の魅力的な手仕事品がいろいろ楽しめます。

こちらからどうぞ→粋更(KISARA)

P1010137

手仕事、というのとちょっと違いますが、金の

手描き模様が美しいモロカンティーグラス。

モロッコの強い日差しの中でミントティーを楽しむ様子が

目に見えるようです。昨日米子の雑貨屋さんにて購入。

日に透けて映えるガラスの色は、とても好きなものの一つです。

サンキャッチャー、また挑戦しようかな。

さて、今回はここまで!

次回、頑張ってストリングネックレス完成編をUPしたい!

どうぞ、お待ちくださいませ~  

よろしければ、こちらもポチっとおねがいします。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2011年4月12日 (火)

めがね止めは癒しタイム

P1000817

Salon de Bijou Julian 「Chain&Pearl ~Matildaネックレス」

このたびの大規模地震の強い余震が続いています。

震度4、5を超える表示を速報で見るたび、現地で頑張っている方々

のことを思わずにいられません。

どうか1日も早く、この一連の地震が収まりますように。

写真は、先日ご紹介したジュリアンの「こころをつなぐ」復興支援

KIT「ルーカリング」と一緒に購入したネックレスKITです。

Natural&Glamourousシリーズの、こちらはGlamourousの方のKIT。

ステイタスゴールドの褪せた美しさが印象的なメタルパーツは、

瞬間の時間を閉じ込めて生きるドライフラワーのよう。

Glamourousだけど壊れそうなほど繊細な、

自然のやさしさを感じられる美しいKITです。

それに、淡水パールは全てめがね止め!

ロングサイズなので、かなり作り甲斐のある一品でした。

ブラックドレスに合わせようかとも思いましたが、

ここは印象通り、リネン&コットンでコーディネートしてみました。

そしてもうひとつ。

P1000809

「キレイ」を魅せる「きれい」をまとう シリーズの

 Gracyブレスレット

P1000814

スティヒタイトとルチルクォーツ、グリーンアパタイト等を使った

天然石の緑と黄色のグラデーションが爽やかなブレスレットKITです。

(スティヒタイトは希少な天然石です)

こちらもパーツは全てめがね止め・・・。頑張りました!

ただ今こちらのJulianさんでは

「がんばろう日本」元気応援イベントを展開中。

HPでは19日(火)まで対象商品が30~50%引きで

購入できるそうですよ。

まだの方は覘いてみてはいかが?

P1010018

 途中経過・・・・まだまだですが、少し色を足そうか

  検討中です。結果は後ほど・・・・急がないと!

 よろしければ、こちらもポチっとおねがいします。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2011年3月15日 (火)

インテリア小物に挑戦編-オーロラ姫編

P1000635

クラシックチュチュ「オーロラ姫」 ペヨーテステッチで作製

東日本大震災の被災地の皆様へ

心よりお見舞い申し上げます。

5日前テレビで震災の映像を目の当たりにして以来、

厳しすぎる現実に当事者ではないのに

気持ちが落ち込んで動けない。

今日仙台市若林区の親戚の無事が確認できるまで

そんな状態が私の中で続きました。

さらに埼玉に住む親戚は、近所のスーパー

からお米や肉、電池・トイレットペーパーが消えて

困っているとのこと・・・・。

さて、仕送りの買出しに行こうかな!

止まっててはいけませんね!

そして普段通りに、テレビを消して

爆笑問題の爆問カーボーイをipodで聞きながら

少しビーズの作業を進めてみました。

P1000623

明るいところでの写真です。

モチーフは『眠れる森の美女』のオーロラ姫。

スタイルはクラシックチュチュです。

チュチュはアクセサリー用のトルソーに沿って

ペヨーテステッチでぐるぐる織っていきました。

(ビーズステッチはoffloomといい、織り機を使わない

織り手法です。)

試作品で改善すべき点も多いですが、

それっぽく出来ているように思います。

袖をつけたりチュールに飾りをつけたりすると

もっと良くなるかしら・・・・。

トルソーが500mlのペットボトルくらいの大きさなので、

存在感があります。図案もいろいろ試せそうですね。

材料はこちらで購入しました

トルソー  ストア・エクスプレス オンラインショップ

チュール  オカダヤ オンラインショップ

・・・・でもこれは、あまりに完成度が低いので

もうすこしお待ちくださいね。

今回はちょっと見せでした!

1

今日の我が家の節電に一役買っている

ベルナルドのリトファニー「バンキーズ」。

リモージュの白い磁器にキャンドルを灯すと

美しいレリーフ模様が浮かび上がります。

「バンキーズ」は南極の動物と氷山が描かれていて

とてもキュート!

 次回は織りの小物を作りますよ~!

  3月は旅立ちの季節。ちょっと急いで作りましょ。

  お楽しみに!

 よろしければ、こちらもポチっとおねがいします。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2011年3月 7日 (月)

インテリア小物に挑戦編-サンキャッチャー編

P1000573

ビーズランプのようなサンキャッチャー 残念な失敗例

ビーズのインテリア小物といえば・・・

ランプシェード、タペストリー、コースター、

キャンドルホルダー、マスコットのオブジェとか

アートフラワーなんかもありますね。

ビーズの持つ無限の可能性と汎用性を実感します。

・・・・・・・しかし、

「ビーズの作品で部屋をかざっているのでしょ?」と

尋ねられたら、私の場合答えは「いいえ全然」です。

何とか飾れる物を作れないかな

と思うことはあるのですが、

実際インテリアにビーズを取り入れると

色味が強すぎたら自然光だと悪目立ちするし、

淡い色なら「あって無いも同然」になるしで

苦労する割りにむくわれないことが多いのです。

唯一OKなのは、クリスマスのオーナメントぐらい。

必要なのはお部屋のテイストに合う事と

作品の存在感。

いい機会なので

そんな条件を満たす小物を

頑張って作ってみましょうか。

失敗すること覚悟で!

この『インテリア小物挑戦編』は

織り教材の合間に登場させることにします。

試行錯誤なのは織り以上なので

失敗例ばかり続くかもしれませんが。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

そして早速失敗例登場!

冒頭の写真はビーズランプっぽい

サンキャッチャー。

P1000589

色の中心はチェコFPのトパーズラスター(1cmと6mm)

シャンパンラスター、ローズ(6mm)。

差し色にアクアマリンセルシアン(6mm)。

これに無色の雫カット(10×6mm)。

これにピーチカラーのロングビューグル。 

間にいれるのは丸小のライトトパーズ(スキ)。

ぶら下げパーツを作るために

ナイロンコードワイヤー3mとつぶし玉。             

パーツがちょっと変わってるのですよ

P1000585

この波状のワイヤーにビーズをぶら下げるのです。

外円と内円の2重構造で、

中央に鎖を引っ掛けるリングがあります。

(このリングにスワロのストラスをぶら下げます。)

波状のへこんだ部分が外円が12箇所

内円が8箇所。

いろいろぶら下げ放題というわけです。

今回はビーズランプっぽく仕上げたいので

外円は12本、内円 8本それぞれ同じパーツを作り

ぶらさげることにしました。

・・・・・失敗作なのでざっと説明しましたが、

窓際に引っ掛けるとこんな感じです。

P1000565

それぞれのパーツはナイロンコードワイヤーに通し

つぶし玉で止めています。

写真の通り、とてもあっさりとしていてメリハリのない

配色になってます。

(一応、桜をイメージしてみました)

ビーズ1つ1つはとても美しい色なのですが、

それだけではだめな典型的な一例ですね・・・・。

アクアマリンセルシアンはグリーンがかったブルーで

透かしてみても美しい色なのですが、差し色としては

薄すぎたようです。

ここは濃いグリーンを持ってきたほうがいいのでしょう・・・。

ホント残念!

でも、日差しはしっかりキャッチして

きれいなプリズムが出来ていました

そこは満足

 さて、織り編の図案ができるまで

  インテリア小物挑戦編が続くかも・・・・。

  次回お楽しみに!

 よろしければ、こちらもポチっとおねがいします。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2011年2月 9日 (水)

チャームに願いをこめて・・・・

P1000248

 夢と願いにあふれたチャームたち

海外ではお守りとして、大事にされているチャーム。

チャームのモチーフにはそれぞれ意味があり、

その人の願いを含んだチャームを

チェーン等にぶら下げて身につけるのです。

意味は、例えばクローバーは『人との絆』、鍵は『愛情や幸福』、

馬の蹄鉄は『願いが叶う』、イカリは『幸運・魔よけ・多産』、

リングは『恋が叶う』、羽や花は『冒険』、リボンは『力を与えてくれる』

どんぐりは『サクセス』、てんとうむしは『幸運を呼ぶ』

・・・・・などなど。

以前、知人が「イギリス旅行の思い出」にと買い求めた、

現地のアンティークショップで一目惚れした

チャームブレスレットを見せていただいた時。

それはアンティークではなくコレクタブルだったのですが

花嫁へのプレゼントだったようです。

チェーンに愛情や幸運のチャームがすずなりに飾られていて、

花嫁への思いにあふれたとても愛らしい品でした。

パーツを治した跡もあって、長い間大事にされていたようです。

ブレスレットそのものの在り様に感動します。

小さくて繊細で、特別な意味を持つもの。

その時以来、すっかりチャームのとりこです・・・・・

写真は現代のチャームパーツで、ここ数年ちょこちょこ

買いためたものです。

グッチのバッグやブーツ、シャネルスーツとキルティングバッグ

みたいなものもあって、なかなか手の込んだ贅沢な作りです。

一番のお気に入りはこちらのブーツ!

Photo

ネットショップ「Jupiter」さんで購入しました。

このチャームたちが、誰かの特別になる日が来るよう

行き先を考えてあげなくては!

責任重大です・・・・。

 ただ今ネックレスはこんな感じです。

P1000252

やはり、織りは楽しいですね。順調に進行中です。

本体完成後に作り方をUPします。

お楽しみに~

 よろしければ、こちらもポチっとおねがいします。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年11月12日 (金)

ヴィンテージ!ヴィンテージ!!

Imgp0312

 Salon de Bijou Julian :

       21st Anniversary キット 『 Crea 』

ヴィンテージとは、本来ワインの樽詰めまでの工程のこと。

語源はラテン語の「葡萄を収穫する」(Wikipediaより)。

当たり年のワインや、希少価値の高い名品を指す用語で

あったり、アンティークまでには至らないが時代ものであること

を示す用語であったり、幅広く使われる言葉ですよね。

私はこのヴィンテージという言葉にとても弱い!

先月JulianのHPでこのキット「Crea」の予約販売がUPされているのを

見て、速攻即決で予約を入れました。

なぜなら、ビーズ類はほぼヴィンテージ、特にブローチはミリアム

ハスケルを彷彿とさせるデザイン!このヴィンテージ攻撃に抗える

術はないのです。まさに一目惚れでした。

そして楽しみに待つこと数週間、昨日手元に届きました!

Imgp0311

中身はこんな感じです。ヴィンテージビーズもメタルパーツも

とてもステキです。現代物のキラキラピカピカ感はないけど

ほどよく熟成されたワインのような、とろとろとした煌きと時代

を感じる燻したような色合いはさすがヴィンテージです!

これは早く作らなければ!

Imgp0319 

没頭した甲斐あって、1日かからずに出来上がりました。

とりあえず、マネキンが着ていたファーベストに

ブローチを付けてみましたが、なかなかいい相性です!

4種類のパールビーズがとても上品な質感を醸していて、

リアルファーにも負けない存在感があります。

さらにカフェオレ色のパールのロングネックレスは、

間に入るブルーグレーのシードビーズが絶妙な色合いです!

まさにJulianの真骨頂といえる、本当に美しいキットです。

身につけるのがこれから楽しみです!

ただいま図案作成中です!出来上がり次第UP

するので、もうしばらくお待ちくださいね。

・・・・次回はネクタイ型ネックレスです!

 よろしければ、こちらもポチっとおねがいします。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年9月 1日 (水)

天然石で暑気払いなう!

Imgp0313

ラベンダーアメジストとアクアマリン、水晶、マイカサンストーン、

ローズクォーツのブレスレット

残暑の頃だというのに毎日猛暑・・・・

暑すぎて身の周りに構っていられなかった8月も

もう終わりましたね。しっかりしなくちゃ!

でも夏バテで心身ともにぐったり・・・・そこで、

ストレスを癒してくれそうな天然石を集めてみました。

Imgp0308

kenkengems.com天然石はここで揃えることが

多いです。

実は、この手の丸い天然石ブレスが苦手なのです。

水晶やめのうのブレスを見て「数珠みたい」って

最初に思ってしまったから。

だから、今回作った写真のものがファーストブレスなのです。

アクアマリンとラベンダーアメジストは大好きな石なので多めに。

アクアマリンは『愛を育む』、ラベンダーアメジストは『夫婦・家族・友人との

絆を深め、精神に安定をもたらす』と言われています。

水晶は『浄化作用』の他に、石の相互作用を高める効果が。

ローズクォーツは『女性の魅力UP』って・・・・。

狙ったわけではないけど、ずいぶんなブレスが

出来上がったみたいです。

見た目もラムネとキャンディみたいで涼やかだし、

しょうがないので、これに癒してもらおう・・・。

癒しならアベンチュリン・グリーンフローライト・ガーデンクォーツ

クンツアイトなどがいいらしいですよ。

疲れている方はお試しを。

そういえば、この夏衝動買いしたへんなもの。

Imgp0322

ブッダハンドがずらっと一列並んだブレスレット。

とてもご利益ありそうな一品です。アジアン雑貨店

で目が離せなくなり、おもしろいので購入しました。

実際付けるとエグイので未だ活躍の場はないけど。

この夏の思い出ですね・・・・。

 よろしければ、こちらもポチっとおねがいします。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010年7月16日 (金)

最近の『指』事情

Imgp0048

  指に入るリングが、たったこれだけに・・・・

最近、出かけるときに困ることは

「今日の服に合わせる指輪がない!」

なのです。

作ったら?と即つっこまれそうですが

そう簡単なことではないのです・・・・問題は!

私のひそかな自慢は、

『どんな指輪も大概似合いそうな、すっきりとした指」

だったのですが、

それも体のあちこちが変化すると共に、

そしてアラフォー突入と共に、

いつの間にか血管の浮き出た、

ややごつく、肉感のある指に!!!

今まで欲に駆られて、自由気ままに作って楽しんできた

ビーズアクセサリーも、大半は使えなくなりました。

これからは『サイズや服やTPO』を考えて作らなければ・・・・

少し素材のグレードをUPしないと年齢にそぐわないし、

デザインもよりきれい目にして、

でも遊びがなさすぎだとつまんないし、

・・・・・・もうっ!アラフォーって大変。

そんな中での最近のマストアイテムは、

designsix LONDON(デザインシックスロンドン)の

NOVAシリーズのリングです。

写真上段のポンポンリング(白・ブロンズ)で

2年前金沢21世紀美術館で2点購入したものです。

最近ネットで扱っているshopを見つけ、

Free Design / フリーデザイン)
追加で購入しようか本気で検討中です。

ねぎぼうずみたいで、とってもかわいい。

大きいですがアクリルで軽いし、

デザイン性の高さで堂々とつけられます。

しかもリング部分はゴムで伸びるのです!

・・・・・しばらくの間、このNOVAリングに

頼りっきりになりそうです。

 よろしければ、こちらもポチっとおねがいします。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

漢検DS