お気に入りビーズ本

« チャールストンは踊れないけど | トップページ | フィッシュボーン 改 & 石畳ブレスレット »

2012年4月 2日 (月)

レースリボンのラリエット・・・?

4_2

遠目には、レースリボンのラリエットに見える・・・かな?

新入学・新学年・新社会人・・・・

今年も本日「新年度」を迎えました。

ちょっとお仕着せっぽいスーツ姿の新社会人や

校門から飛び出してくる、ピカピカの新入生。

新たな職場、新たなクラス・・・・

これから新たな環境に身を置く彼らの抱く

「未来への期待」と「希望」と「緊張感」は周囲に伝播し、

私まで身の引き締まる思いがします。  

それにしても、道行く新社会人のスーツの色は黒率高し!

様々なシーンに対応できるように、なんでしょうけど。

着こなしの難しい色だから、似合うようになった頃「脱新人」

となるのかもしれませんね。

ちなみに私のスーツ第1号の色はベージュ。

バイト代で買ったイヴ・サンローランの6cmヒールのパンプスが

ベージュだったので、色を合わせたんだっけ。

当時はDCブランド全盛期で、私も第1号は「BIGI」で購入。

第2号は「メルローズ」で紺のスーツ、

第3号は「ニコル」でサンドベージュのパンツスーツ。

うわwww 懐かしい!

頑張って買ってたのでよ~く覚えてます。

思えば背伸びばかりしていたなあ・・・・。ふふ。

さて、冒頭のネックレスにちょっと近づいてみると

41

そう、ビーズ!これはスクエアビーズかな?

さらに近づいて・・・・

44

 正体は、2色のTilaビーズとデリカビーズをネッティング

したラリエットでした!

レーシーな仕上がりですが、Tilaビーズにオーロラ加工

が施されているので、光が当たる角度でシェルビーズのような

風合いも楽しめます。 

濃い色のトップスにさらっと合わせて、

盛夏までしっかり活躍してくれそうなネックレスです!

こちらの本の左下のレシピをアレンジしてます。

他にも素敵なレシピが満載です。

Tila

大人気のTilaビーズはとっても便利な2ホール!

Tila2

この2ホールで様々な使い方が楽しめるのです。

製造元のMIYUKIビーズのHPでは、Tilaビーズを使った

フリーのレシピがダウンロードできますよ!

まだの方は是非お試しを・・・・。

 

よろしければ、こちらもポチっとおねがいします。

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

« チャールストンは踊れないけど | トップページ | フィッシュボーン 改 & 石畳ブレスレット »

ビーズクラフト」カテゴリの記事

コメント

うまい!!
ほんとにレースみたいに見えますね。
なるほど、二つ穴はこんな風に編みこんで使うのね。
でも、織部さんのネッティングのアレンジが一番ステキ。

いるるかさん、今晩は

うれしいコメ、本当にありがとう!!

2色使いにアレンジしただけでも雰囲気がかなり変わるので、

ビーズの色合わせは奥が深いですね。。。

今度はティラを使った織りの作品をご紹介したいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レースリボンのラリエット・・・?:

« チャールストンは踊れないけど | トップページ | フィッシュボーン 改 & 石畳ブレスレット »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

漢検DS